つきなみなブログ

ポケモンなど

【最終69位】とびはねろ!コイキング使用構築

ほぼ自分用メモです

 

結果

最終69位 レート1727

 

使用パーティ

 

対戦アーカイブ

www.youtube.com

 

個体

コイキングこだわりスカーフ

陽気A92D164S252

個体値BC0

DL調整B<D

エスバの弱保やユレイドルの呼び水要員

 

エースバーン@弱点保険

陽気AS252B4

エース。

間違ってB4に振っていてDL調整したつもりが相手のポリ2のCが上がって泣いた。

ハイドロポンプを外した試合は必ず負けた。

 

ユレイドル@アッキのみ

ひかえめH252B100C156

エースバーンの弱保を起動させなくする天敵の呼び水トリトドンを抑制する。

普通に投げても強い。まもるでDMターンをずらす動きも優秀。

トドンなどの仮想的には元々勝てるので、勝てる相手を増やすためにアッキを持たせた。

バンバドロ@カゴのみ

意地H252A36B44D164S4

DL調整

相手のエスバ、パッチはじめ、物理ポケモンに絶対負けないポケ。

地割れで詰ませポケモンにも強い。

 

ポリゴン2@しんかのきせき

意地H252A236S20

ドラパにつよく、詰ませ性能もあり、入れておくことで相手の選出思考を読みやすくなった。

考察している人はDL調整をちゃんとしているからAがあがることも多いだろうと思ったが、出したときは毎回Cが上がって泣いた。

 

アシレーヌ@イバンのみ

ひかえめH252B20C236

ドラパ、エスバ、トドンに強く出れる。

エスバは弱保アタック耐えてイバンで勝てる想定。

 

 

改善点

ポリ2のイカサマ⇒ソラビやかいでんぱなど

エスバに補助技入れる

アシレの枠にほろびイバンダイビング(ラプやマリルリ)にかえてもよかった。

 

スペシャルサンクス

色々教えてくれたshadeさん

BC0コイキングくれたポッケさん